


  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

劇団☆新感線「蒼の乱」


劇団☆新感線「蒼の乱」観てきました

涙腺ダムが何度も決壊したのは、決して年齢のせいで涙もろくなったからだけではないはず…これは究極のラブストーリーです。
これから行く方はハンカチをお忘れなきよう(T_T)A

(もしハンカチ忘れたら、オリジナルグッズの黒馬鬼(橋本じゅん)キャラ手ぬぐいをお買い求めください(笑))


キャスト
天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一、森奈みはる、梶原善、平幹二朗


大江戸りびんぐでっど

img_001.jpg
今日は、芝居とLIVEのWヘッダー…

11:00〜16:00過ぎまで、「歌舞伎座さよなら公演《十二月大歌舞伎》」を観てました。

昼の部の演目は、
・操り三番叟
・野崎村
・身替座禅
・大江戸りびんぐでっど(宮藤官九郎作・演出)
…の4本。

どれも面白かったけど、やはり、クドカンの「大江戸りびんぐでっど」は、スリラー+パンク+ドリフ+ちょいホロリ…で、かなり面白かったです◎

これを観て、「なんだこりゃ!」とおっしゃる、頭のおカタイ歌舞伎ファンもいるかもしれないけど、歌舞伎って元々は、庶民のものだったんだし、敷居をもう少し低くしてもいいと思うわけで…第一、出てる歌舞伎役者のみなさんが嬉々として演ってるんだもの♪いいじゃない(^▼^)


5/26「おっかさぁぁぁん!」

5/26は三軒茶屋にある世田谷パブリックシアターで、草ナギ剛主演「瞼の母」を観てきました。
大竹しのぶ、高橋長英、三田和代、高橋克美、篠井英介、高橋一生(っつか「高橋」多っ!とか言ってる私も「高橋」だけど)・・・と、脇を固める役者もなかなか豪華!

ただ、残念なのは、これだけの役者さんを、ちょっとずつ使うという「贅沢をこえて無駄」な使い方・・・

どうせなら、役者の数をもっと絞って、一人何役もやらせたほうがよかったんじゃないかなぁ・・・
一人二役やってる人は篠井さんはじめ何人かいたけど、もっとかけもちにしたほうが面白そう・・・

大竹しのぶの「母」もよかったけど、個人的には篠井さんに、忠太郎が道中で出会う「母」すべてを演じてほしかったなぁ。
「物乞いの母」だけじゃなくて、「芝居帰りの母」「夜鷹の母」「瞼の母」・・・演ったらけっこう面白いと思うんだけどね・・・

PS:お芝居の帰りに食べた「カレー鍋」が美味だった♪


いのうえ歌舞伎★號「IZO」

img_001.jpg
1/28…月曜の昼間から、青山劇場にて芝居見物。

良かった…良かったんだけど、新感線の名前を冠にする意味があまり感じられず、ちょっと消化不良気味。
(どちらかというと、新橋演舞場あたりで「森田剛座長公演」と銘打って、演出・キャストで新感線が協力してます的なほうがしっくりくる感じ…)

夏の「五右エ門ロック」に大いに期待したいと思います…



星屑の会「星屑の町〜東京砂漠篇」

星屑の会「星屑の町」
作演◎水谷龍二
出演◎戸田恵子/星屑の会(ラサール石井/小宮孝泰/渡辺哲/でんでん/菅原大吉ほか)
会場◎シアター1010(北千住)

2000年の第4弾以来、6年ぶりに「山田修とハローナイツ」に会える!
地方まわりの売れないムード歌謡コーラスグループの涙あり笑いありの人気シリーズ第5弾!楽しみ〜♪


魔界転生

魔界転生今日は仕事のあと、新橋演舞場で「魔界転生」を観てきます。
もちろんコアチョコの魔界転生Tシャツを着てのりこみますよ(笑)


blast:MIX

13:00からは東京国際フォーラムで「blast:mix」を観に行ってきました。
2003〜2005年と3年連続で来日した「blast」と違って、木管楽器とパフォーマンスをメインにしたショーでした。
バトントワリングもすごかったし、演奏もよかった!

・・・けど、パーカッションも好きな私としては、正直、「blast」のほうが好き。
来年、期間限定で「blast」幻のブロードウェイver.の来日公演があるらしいので、ぜひ観たいと思います♪


大人計画フェスティバル

先日、プレスプレビューに行ってきた「大人計画フェスティバル」ですが、昨日・今日が本番です♪
今日は、グループ魂のライブ@体育館も見られるので楽しみ♪

プレスプレビューおよび本番当日のレポは明日以降アップしますね。


大人計画フェスティバル プレスプレビュー

招待券以前、ダメ元で申込んだのをすっかり忘れていた、大人フェスのプレスプレビューが当たっちゃいました♪
ま、要するに、予行演習みたいなもんですけど・・・ただ、今日は、招待客(ぴあ関東版および関西版&多摩市の応募当選者)のみなんで、人数的にはラクかな?
そして、今日の目玉は「グループ魂のパネルのディスカッション」!何が何でも参加するぞ〜!



マシュー・ボーンの「シザーハンズ」

午後からは、五反田ゆうぽうと簡易保険ホールへ・・・
ここで13:00から、マシュー・ボーンの「シザーハンズ」を鑑賞します。
ティム・バートン監督もイギリス公演を観て大絶賛だったというバレエ版の「シザーハンズ」・・・どんな風になるのか楽しみ♪


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
movie3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座