


  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

9/22ありがとう市民球場

photo.jpg
お好み焼きを食べてから新幹線に乗る予定だったのですが、ぶらぶらしてるうちにタイムリミット…というわけで、急遽、駅弁に変更。
「広島らしいものを」と探していたら、いいのがありました…その名も「ありがとう市民球場弁当」!


9/21イカす?!

photo.jpg
横川のアーケードで見つけた70年代な看板…当時は「イカす」色づかいだったのでしょうか…目がコワイです(笑)


9/22愛友市場

photo.jpg
10時にチェックアウトし、広島駅へ…お昼の新幹線まで少し時間があるので駅のお土産屋さんや、駅近くの市場などを冷やかす…時間が止まってしまったかのような日用雑貨の店(なんと、若かりし頃の栗原小巻のポスターがまだ現役!)とか、かなり興味深いので、機会があったら、時間をかけて探検したいです♪


9/21HUG-映画館で密会編

―サンタラ―
♪うそつきレノン

♪JOY&PAIN
♪真夜中の虹
♪安全ピンをさがして
♪夢の中まで
♪upside down
♪冬の匂い
♪思い過ごしの効能

―ハシケン&ハマケン―
♪セッション
♪存在しない
♪扉
♪昭和むくわれない音頭(ハマケン)
♪肉の歌(ハマケン)
♪赤い実
♪ソウル
♪乳のみほせ
♪ぴちゃぴちゃ
♪美しい島
♪ワンナイトサンバ
♪下北沢
♪くっついてたい
♪密会(サンタラ)
♪my name is boogie(サンタラ)

―アンコール―
♪約束のワルツ(サンタラ)


9/21名陶チアス

img_001.jpg
開場までにまだ一時間弱あるので、竹田衣料品店近くの「名陶チアス」で、まったりお茶することに…

ココは、それぞれ違うタイプのカップを出してくれるということで、どんなのが来るか楽しみ♪

私のは、白×藍のカップ(写真)、Nさんは白地に金色の縁取りのシンプルなカップ+柄に小さな金色のポットがついたティースプーンのセット、Sさんは白地に赤い実のついた和柄のカップでした。

…それぞれ、なんとなくイメージにあってるかも(^_^)


9/21竹田衣料品店

img_001.jpg
満腹になったあとは、腹ごなしに、竹田衣料品店で発掘作業(笑)
(この店のカオスっぷりは、2007年春の広島旅日記をご参照ください)

前回は一人だったので怖じ気づいて何も発掘できませんでしたが、今回はNさん&Sさんという心強い味方がいたこともあり、青系チェックのネル地パンツ(150円)と、カーキ色の薄手のタイパンツ(100円)を掘り出すことに成功!

ちなみに、写真はSさんお買い上げの和柄のネルシャツ…よく見ると「ねる地」になってます(^▽^)


9/21ゴッドバーガー

photo1.jpg
お腹ペコペコ状態で横川に到着…目指すはゴッドバーガー!

いつもはロイヤルゴッドをオーダーするんだけど、今回はトロピカルな「ハワイアン(+レタス&チーズをトッピング)」にしてみました♪

焼きパインと手作りハンバーグに特製ソースが絡み合って、絶妙!


9/21ゴットンゴトン

photo.jpg
広島の宇品港からは市電に揺られて横川へ…

最新式のも快適だけど、やっぱりこういうレトロなヤツが好きだなぁ…


9/21松山→広島

photo.jpg
ブエナビスタでバッタリ会った、Nさん&Sさんと合流し、フェリーで広島へ移動…あいにくの雨で、あまりデッキに出られなかったのが残念…

途中の呉港そばのドックに、大きなタンカーがあったので撮ってみたけど、比較するものがないからわかりづらいですね(笑)


下を向いて歩こう♪(3)

img_001.jpg
【御当地マンホール・広島編】その三は、消火栓…絵柄がなかなかレトロ風味です♪


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
movie3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座