


  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

旅日記〜京都201303〜

【3/17「そうだ、京都へ行こう」】
いつもは木〜月が仕事なんだけど、なんとか日曜日だけお休みもらえたので(月曜日は夕方から仕事(T_T))、ハシケン生音LIVEを観に京都へ行くことにしました。

ちょっと霞んでるけど、新幹線の車窓から富士山が大きく見えました♪

京都についたら、いいお天気♪
お化粧直しが終わったばかりの京都タワーも青空に映えます。

「喜み家」で豆かんを食べるためだけに、バスで銀閣寺の近くまで…
でも「京都旅行といっても寺社仏閣には寄らないんだからねっ」というツンデレ旅にすることにしたので、銀閣寺には寄らないという…(笑)

次は平安神宮近くの「みやこメッセ」で「伝統産業の日2013」というイベントへ…
当然、平安神宮には寄りませんとも。

刺繍、螺鈿細工、表具etc…伝統工芸の作業が間近で見られます。

本日のお宿のお向かいには「京都芸術センター」が…
昔の小学校を使ったユニークな場所。
ロケーションも展示内容も面白そうなので覗いてみました。
(展示内容「柴川敏之×てんとうむしプロジェクトー2000年後の小学校ー」については後日まとめます)

入口近くにある前田珈琲では、コラボデザート「化石シュークリーム」とコーヒーをいただきました♪

本日のお宿は「ヴィアイン京都四条室町」。

今回はおみくじつきプランをチョイス。

旅先でのお楽しみのひとつがお風呂♪
家族と同居だと入浴剤をいろいろ試せないので、旅の友として入浴剤は欠かせません(^_^)

今回の入浴剤は別府土産にいただいた「えんまんの湯」でした。
会社名が「海地獄」ってすごい(笑)

今回のメインイベントは、ハシケン生音LIVE♪
会場のカフェゴブリンは、ドリンクもフードもお店の雰囲気もバッチリ♪

♪くっついてたい
♪扉
♪凜
♪星と巡る日
♪さぁ始めよう
♪月の河
♪愛ス
♪今日もよろしくね
♪てーげー
♪僕をどこかへ
♪気楽にラフにクール
♪父親
♪エイチャー
♪たったひとつ
♪グランドライフ
♪てっぺん
♪ワイド節
♪ミチル
♪ワンナイトサンバ
♪青むせる
♪バトン
♪走る人
♪夕映え
♪FOR YOU
♪美しい島
♪感謝
ーアンコールー
♪蜜と難破船
♪ソウル

【3/18「あねさんろっかくたこにしきー♪」】
14:00頃には新幹線に乗らなくちゃいけないので、翌朝、ホテルの軽食サービスはスルー&ちょっと早目にチェックアウトして街をぶらぶら…
京都の通りの名前を歌った歌をおぼえておくと迷わす行けますよ。
「あねさんろっかくたこにしきー♪」

朝ごはんは、スマート珈琲のホットケーキ♪
お母さんのホットケーキみたいな素朴で懐かしい味(^▽^)
ここのプリンも好きなんだけど、今回はグッとガマン…

錦市場のアーケードの天井…おしゃれ♪

もう一度、京都芸術センターに寄って、今日からの展示を見学。
その後は前田珈琲でランチ♪
サラダとスープ

オムハヤシ

デザートのチョコレートアイス

ミルクティー(表)

ミルクティー(裏)

京都土産(1)バスソルト

京都土産(2)錦市場で購入した、桜ごはんの素とぶぶあられ

京都土産(3)前田珈琲のドリップパック「龍之助」とコースター





京都土産

img_001.jpg
自分への京都土産は、レンタサイクル店のオリジナルグッズ「舞妓ウィリー」の手拭い…かわいい♪



…さて、京都ネタがやっと終わったとこですが、ただいま奄美大島におります…ということで次からは「奄美大島ほぼリアルタイム日記」です…どぞ。


12/8 ほなな…

img_001.jpg
13:30の新幹線で東京へ…夕方から仕事です(泣)
でも超弾丸ツアー楽しかったなぁ(笑)


12/8 まだまだ働くせんとくん

img_001.jpg
新幹線ホームに向かう途中、南都銀行オリジナルせんとくんの看板を発見…働くなぁ…(笑)


12/8 ブランチ

img_001.jpg
駅のうどん屋さんでカレーうどん…走り続けてお腹ペコペコだったので、おいしかった♪

でも今度は、「音楽とうどんカリーの店 ボン」に行ってみたいな…実は、12/7に京都駅からホテルへ向かう途中で見つけてドア開けたら「夜のみ営業です」って言われちゃったのだ…(^^#)>


12/8 ゴォォォル!

img_001.jpg
ホテルチェックアウトから、走りつづけること2時間強…ビルとビルを押しのけて、巨大蝋燭が見えてきました。


12/8 飛び出し坊や(3)

img_001.jpg
…というか、飛び出しっ娘とでもいうか(笑)


12/8 飛び出し坊や(2)

img_001.jpg
こちらは平面タイプ


12/8 飛び出し坊や(1)

img_001.jpg
裏道で出会った、飛び出し坊やノーマルタイプ


12/8 ご当地電話ボックス(?)

img_001.jpg
自転車だから(ま、徒歩でもだけど)気付いたもの…中途半端に和風な電話ボックス(笑)


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
movie3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座