


  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

千里浜なぎさドライブウェイ

img_001.jpg
一応、UFOだけじゃないのよってことで、なぎさドライブウェイもおさえときました(笑)


謎の石

img_001.jpg
羽咋でUFO関連のオブジェや看板を探しながら、チャリ飛をばして、千里浜方面に向かっていると、信号横の花壇にUFOみたいな石が…偶然なのか故意なのか…謎。


img_001.jpg
もうひとつ石があったんだけど、どこにも擬音が彫られていない…もしかして、これから擬音になっていくのかしらと思っていたら、「連」という作品で、擬音彫刻とは別物でした。

馬渕さんのHPをチェックすると、擬音彫刻以外にもたくさんの立体作品が見られます。

羽咋の他にも馬渕作品をおいている広場や公園があるようなので、機会があれば探してみたいな★


ゴゴゴゴゴゴゴ 02

img_001.jpg
真ん中の「ゴ」の足元には《mystery town 891》のプレートが…小首をかしげた宇宙人がキュートです。


ゴゴゴゴゴゴゴ 01

img_001.jpg
「ゴゴゴゴゴゴゴ」…ゴが並んでるだけなのに勢いがあります。


ドドドドド 02

img_001.jpg
「ドドドドド」の裏はこんな感じ…


ドドドドド 01

img_001.jpg
駅前ロータリーからスタートして、自転車であちこちまわり、最後にたまたまルートを変えて戻ってきたら、あと少しで駅というところに小さな広場が…そしてそこでも擬音彫刻に会えました♪

ドドドドドという文字の下には、ロケットが飛び立つ時のような噴射煙…迫力あります。


ズズズズズズズ 02

img_001.jpg
「ズズズズズズズ」の裏側は「ZZZZZZZ」になってます…うまい!


ズズズズズズズ 01

img_001.jpg
「ジャーン!」の近くに「ズズズズズズズ」もありました。
しかも最後の方は地面にめりこんでるし(笑)


ジャーン! 02

img_001.jpg
「ジャーン!」の裏側には階段があってのぼることができます。
(ジャーン!の上で、いろいろ主張しちゃってくださいってことらしいです…かなり勇気いりますけど(笑))


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
movie3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座