<< ウィン・シャ エキシビジョン | main | 抱瓶花見 >>




  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

中孝介フリーコンサート@東京

孝介サイン♪家路
♪moontail
♪白と黒の間に
♪すべてに意味をくれるもの
♪それぞれに
♪ワイド節(アンコール)
4/15(土)17:00start@乃木坂SMEビル2Fホール
今日はSMEでの中孝介フリーコンサート。
このところスケジュールが合わず、インストアイベントに行けなかったので、孝介くんの生唄を聴くのは1/12の抱瓶LIVE以来、約3ヶ月ぶり・・・

まずは午前中「孝介くんに会うために、少しでもキレイでいたい」と、いきつけの美容院へ・・・
(あ〜、すいません、ちょっとオーバーでした。たまたま今日しかなかったんで、カットしてもらいに行きました(笑))。

ちなみに私の担当さんはカイトさんって言うんだけど「海人」って書くんだよ。
島好きの私にはぴったりの担当さんでしょ?(でも島人ではないらしいけど)
3ヶ月ほど行けずに伸び放題だった髪をばっさりさっぱり男前(←ちょっと間違ってますね(笑))にカットしてもらったあとは、フリーコンサートの入場整理券をもらうために乃木坂へ・・・
13:30すぎにもらった整理番号は151。あと何人くらい入るんだろう・・・?

さて、16:15の集合時間までに間があるので、六本木ヒルズの森アーツセンターで行われている「ウィン・シャ エキシビジョン」を見て、静かなひと時を過ごしたあと、六本木交差点近くのベトナムカフェ「Trung Nguyen Coffee」でお茶してから、ふたたび乃木坂のSMEまでてくてく・・・

ちょうど、番号順に整列しているところだったので、自分の番号のあたりに並ぶ。
「今日は、blogでやりとりをしているtaddyさんも来るはずなんだけど、どこにいるんだろう?あ、10番くらい前にいる人がそうかも!」とか思ってるうちに、10人ずつくらい呼ばれてホール内へ移動。
椅子席(100席くらい?)はすでにいっぱいで、その後ろに立つことに・・・それにしても男子が多くてびっくり!ちびっこ(といっても猫ひろしよりは10センチくらい大きいけど・・・ニャー)の私には壁が高すぎてちょっとキビシイぞ(T-T)

と、先ほどのtaddyさんとおぼしき男性の隣が空いていたので、勇気を出して声をかけてみた。
「あの〜taddyさん・・・ですか?はじめまして・・・YUMIです。」
「はい、そうです・・・あ〜、やっとお会いできましたね〜♪」
よかったぁ〜!人違いだったらどうしようかと思った(笑)
そのまま、一緒にいろいろお話しながら孝介くんの登場を待つことに・・・taddyさんは、ステキなジェントルマンで、とても楽しかったです♪

いよいよ、孝介くん登場!
その瞬間、私達が同時に言ったのは「あ、衣装がこぎれいになってる(笑)」。
もちろん、今までも衣装として用意されていたモノだったけれど、穴あきのカットソーとかスウェット(そりゃ流行ですけど)だったので、孝介くんの無精髭(=オシャレ無精髭)とあいまって、ラフなイメージだったんだけど、今回は白地に細いストライプが入った、おしゃれなシワ加工のシャツだったのですもの!
(・・・まさか、アイロンかけわすれたわけじゃないわよね(笑))
でも、やっぱりジーンズには穴(=オシャレ穴)が開いてた(笑)

いよいよフリーコンサートの始まり〜
MCはまだまだこなれてないけど、唄いはじめた途端、空気がかわるところはさすが!
ただ、今回はピアノが黒木さんではなくて、ちょっと音が硬かったかなぁ・・・

今回は5曲演ったあとに、拍手が鳴り止まず、アンコールで「ワイド節」を演ってくれた!
ホントは踊りたかったけど、さすがにSMEじゃムリ(笑)
せめて鳩(=指笛)吹けたらピーピーやりたかったよ・・・(悔)

終演後、新曲(これまたイイ!)の流れる中、サインの列に・・・
ハードスケジュールでお疲れのはずなのに、そんな顔を少しもみせず、笑顔でサイン&握手(ざっと200人はいただろうか)に応じている孝介くんに「プロの横顔」を見ました。
これからもますますの活躍を期待するとともに、素朴さをなくすことなく(孝介くんなら大丈夫だろうけど)、ステキな唄をみんなに届けてほしいと思います。

きばりんしょれ〜!!

中孝介ファンの皆様へおまけ・・・いくつか書いたレポのリンクをまとめましたので、よろしければごらんください。(ま、たいしたことは書いてないですが(^^;)>)

20060112中孝介in抱瓶
20051126島フェス2006
20051113徳之島ワイド祭り
20051022はぶナイト
20051022インストアLIVE@阿倍野HOOP




  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
◎伽羅さん◎
いらっしゃいませ〜!
コメント&TBありがとうございます〜
あ〜、すでに私のボキャブラ貧困レポをお読みになっていたのですね(--;)>
ま、あんなんでよろしければ、またのぞきにいらしてください♪
これからも、一緒に孝介くんを応援していきましょうね♪
またいつか、LIVE会場でお会いできますように・・・
  • YUMI
  • 2006/04/21 7:30 PM
YUMIさん、こんにちは!
早速遊びに来ちゃいました♪
さきほどはコメント&TBありがとうございました!え〜〜実を言いますと中くんのブログ経由で時々お邪魔しておりました。痕跡残せないで失礼しました(ペコリ)YUMIさんは中くんのライブたくさん参加されているようで羨ましいです。でもホント中くんの生声は病みつきになりますね♪あんな美声には今まで出逢ったことないくらいの衝撃でしたから。ワタシは今度いつ行けるかわかりませんが、YUMIさんのレポで楽しませていただきます♪これからもよろしくお願いします☆
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
Tarot reading
中孝介フリーコンサート@東京
  • Ralg
  • 2006/12/14 6:32 PM
中孝介フリーライブ@SME乃木坂ビルライブテリア
リンク: 中 孝介(あたり こうすけ)オフィシャルサイト. 1.家路2.moon
  • 音彩(ねいろ)
  • 2006/04/21 4:07 PM
calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
movie3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座