<< 【旅日記】奄美vol.47〜3日目〜 | main | 【旅日記】奄美vol.47〜5日目〜 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

【旅日記】奄美vol.47〜4日目〜

【空港閉鎖】
過去46回の奄美上陸中、台風に遭遇したのは2回。
どちらも何とか飛行機飛んでたのに、完全に欠航しちゃって手も足も出ないのは今回が初めて。

バニラエア振替センターの電話受付は16:00-21:00で、昨日は200回くらいリダイヤルしたけどつながらなかった…
(ま、19:30くらいまでで早々にあきらめたけど…(笑))


「いっそのこと空港まで行ってカウンターで手配したほうが早いかも?!」と、念のため朝イチで空港に電話してみたら、「今日は全便欠航で空港閉鎖です。JALもバニラエアも職員は誰も来ませんよ。」って言われちゃった…orz

いつも「あー、(内地に)帰りたくないなぁ…、台風で足止めになっちゃっても構わないのに。」なんて言ってたけど、今回ばかりは、戻ったら急いで片付けなきゃいけない仕事が山積みなので、こんな私でもちょっとばかし焦ってきた…(^_^;)
明日、空港でなんとかチケットゲットできますように…(^人^)

(MEMO:「とりあえずネットでチケットおさえといて、あとでキャンセルとか返金手配できないの?」と思う方もいらっしゃるでしょうが…
私はクレジットカードを持たない主義なので普段はコンビニ払いにしてるんだけど、奄美にはセブンイレブンもファミリーマートもローソンもサークルKサンクスもヤマザキデイリーストアもないのです。
奄美に就航してるなら、ぜひエブリワンでもコンビニ払いできるように検討してほしいなぁ、バニラさん…_φ(・_・ ))

【ジョイフル】
台風も本格的になり、明日内地に戻れるかどうかの若干の不安を残しつつ、お昼集合。
とうとう我らの救世主「好香」や「満月」も閉まってしまい、ホテル近くで開いている店はジョイフルだけに…(T_T)


雨が続いて肌寒かったので、味噌チゲ鍋であったまりました=3
このあとは、またホテルのお部屋で待機しつつ16時からはバニラエア振替センターへ、リダイヤルしまくらなきゃ…(^_^;)

【PAYAO】
今日も振替センターに電話がつながらないまま、夜に☆彡
FacebookやTwitterで「今夜、台風の中でも開店するガッツのあるお店情報求ム。」と呼びかけたら、いくつか情報が…情報提供してくれたみんな、ありがとう!


そんな中、屋仁川に新しくできた「PAYAO」でのプチ台風祭り(という名の飲み会)にお呼ばれしてきました♪
参加したのは、私たちを入れて10名ほど…
最初は2人+ママでこぢんまりと飲んでいたところへ、メンバーがどんどん増えたらしい(笑)
おじゃましまーす(^_^;)>

りつ子ママのキュートな笑顔と美味しい手料理に一発でノックアウトされました…また来たいお店が増えちゃったよ、どうしよう(^▽^;)


スパムと煮込み
(他にもサラダとかあったけど撮り忘れた…)


バジルピザ
(お隣のお店は、りつ子ママのお姉さんがやっている宅配専門ピザ屋さん。ハニーピザもあったけどがっついちゃって写真なし…)


タナガの唐揚げ
(立派なタナガはりつ子ママのもう一人のお姉さんが住用で獲ってきたんですって♪)


奄美レモンの酎ハイ


お土産にポンキツというみかんをいただきました。
すだちやだいだいみたいに小さな実で一房一房にタネがあるけど、予想を裏切る爽やかな甘さで美味しかった♪
私、タンカンよりポンキツのほうが好きかも♪

【台風祭り@mablime】
「PAYAO」での宴も終わり、「mablime」へ…
10/10にジャンベ(JUNGLEBASE)でイベントをやったCHELSEA MOVEMENTのお二人が、移動できなくなってしまったため、急遽、台風祭り参戦というのが楽しみ♪
(10/10は、AIAIひろば→ムーチョ→晴@空というコースで、ジャンベに行けなかったから、ココでCHELSEA MOVEMENTのプレイを見られるのは「台風のおかげ」といえるかも♪)


愉快な仲間と、いい音楽と、美味しいお酒を楽しめたひとときでした☆彡

さて、ここからはしばらく写真がありません…なぜなら、スマホが行方不明になったから…

一度め(実はmablimeにいる間に二度も行方不明に…(^_^;)>)は、「灯台下暗し」ってヤツで、座ってたベンチソファの上にあって「お騒がせしましたー(^_^;)>てへぺろっ」って笑ってすませられたんだけど…

その後、1時間も経たないうちにまた行方不明に…

そんなに酔ってないし、今までスマホをどこかに置き忘れたとかいうこともなかったのに…(~_~;)

「さっき、予約してたiPhone6+が入荷したってお知らせが来て喜んでたからじゃない?ポンコツ呼ばわりしてたからスネたのかも…」
「ケンムンのしわざかもよ?」
なんて言いながら探してたら、CHEALSEAのキヌさんがプレイ中にもかかわらず、「あれ?また携帯ないの?じゃ、ちょっとフロアの電気明るくしてもらってみんなで探そう。」って、ツルならぬキヌの一声で一斉捜索…

キヌさんもプレイの合間にうまい具合に「KEITAI♪」ってワードをはさんだりしてくれて、「みんなに申し訳ないなぁ(~_~;)」と思う反面、「ちょっとオイシイかも(^_^;)」って、この状況を楽しんじゃってる、もう一人の自分もいたりして…

…で、サイレントモード&バイブOFFにしてたので、コールしてもらったところで反応があるわけでもなく、しばらくみんなに協力してもらったけど、まったくみつからず、あきらめることに…みなさん本当にありがとうm(_ _)m

終演(宴)までにはまだ時間があったけど、明日は朝早く空港に向かうので、そろそろおいとま…
帰り際、Ωさんにもキヌさんにも「携帯は?どうするの?」って心配されちゃったけど、私は過去は振り返らない女…ま、なんとかなるでしょ(^_^;)
(いや、いま、もっそい振り返ってますけど(笑))

さて、スマホがみつからないまま翌朝空港に向かおうとしている私…
どうする?!どうなる?!

TO BE CONTINUED…






スポンサーサイト


  • 2017.01.21 Saturday
  • -
  • 23:55
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そうそう、普通にバジルだったねー
sでも美味しかった♪
  • YUMI
  • 2014/10/21 11:46 PM
あおさのピザだと思ったら、バジルだったという…w
  • としちゃん
  • 2014/10/21 10:23 PM
コメントする









calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
movie3mm
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座